<< 北村薫の新刊、今日からさっそく読むぞ | main | 北村薫 『ニッポン硬貨の謎〜エラリー・クイーン最後の事件』 >>


| - | | - | - | ↑TOP
吾妻ひでお 『失踪日記』
失踪日記
失踪日記

 二度の失踪、ガスの配管工、アル中病棟に入院……という人生を歩んできた漫画家のホントの話。でも、本当の本当に悲惨なことは書いていないとか。悲惨て……。そっちが気になる。
 失踪中はホームレス生活で、ゴミ置き場を回ってめぼしいものを探す吾妻さん。廃食用油を手に入れたときは、酒の代わりに飲んだりマヨネーズ作ってみたりと、かなりキツイなぁ。

 アル中病棟で一緒だった人たちも個性的というかなんというか……怖い。配管工時代といい、とにかくいろんな人に出会うのだけど、いわゆる普通の人がほとんどいなくて、なんだか私の気持ちが暗くなってしまった(笑)。

 でも一番気になったのは、吾妻さんの奥さんのこと。だって二度の失踪時も捜索願を出してずっと待っていたってことを考えると、どんな気持ちだったのだろうって。奥さんの裏日記が読みたいな〜。

★★★
| 読書 コミック | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 22:57 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://withcoco.jugem.cc/trackback/236
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
雨にもまけず粗茶一服
雨にもまけず粗茶一服 (JUGEMレビュー »)
松村 栄子
2004年イチオシ本。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE