<< 伊坂幸太郎 『死神の精度』 | main | 図書館にて〜鳥越・麻耶・荻原 >>


| - | | - | - | ↑TOP
佐々木倫子/綾辻行人 『月館の殺人』 上巻
月館の殺人 上 (1)
月館の殺人 上 (1)

 綾辻さんだし、いったいどんなミステリになるのかなーって思っていたけど、上巻ではミステリらしさはあまり見られなかったかも。
 とはいっても人は死にますけどね。ある意味鉄道オタクの話のような……。でもでも、この巻のラストは何なの?!いったいどういうことーーー!!!
 やっぱり原作が綾辻さんという意味を感じたラストになっていました。とりあえず、大好きな佐々木倫子さんの絵を堪能できたので言うことはありません。
 ちなみに装丁は祖父江慎さん。カバーも素敵ですが、本体もカラーでよいです。
| 読書 コミック | 12:12 | comments(6) | trackbacks(5) | ↑TOP
| - | 12:12 | - | - | ↑TOP
早速私も購入しましたよ♪
でも、でも、全然まだわかりません。
どうなっていくのだろうぅ。
早く下巻読みたいよ〜。
出るのは当分先だろうけど。。。
| おっこ | 2005/08/11 3:44 PM |
おっこさん、全然わかりませんよね〜。
しかもあのラスト!どういうことなのーって。
下巻までが長すぎますよね!
| ココ | 2005/08/11 4:42 PM |
こんにちは。単行本、いかがでしたか?
あのラストは雑誌で読んで大爆笑しました。

次の巻は……このペースで行くと来年になるかもですね。
私はもう定期購読申し込んでしまいました(笑)
またうちのブログへもどうぞ。
| train-bleu | 2005/08/11 10:38 PM |
train-bleuさん、こんばんは。
ラスト、我が目を疑いました。
何度も前のページから読み直したり……。
さすが綾辻さんです(笑)。

単行本も読んだので、train-bleuさんのブログにもじゃんじゃんお邪魔できます。
わからない、というか「?」という箇所がいくつかあるので、いろいろ参考にさせてもらいますね。
よろしくお願いします。
| ココ | 2005/08/11 11:26 PM |
本日、購入&読み終わりました。

佐々木さんのボケまくりキャラが目立っていた
ので、後半は綾辻さんに頑張って欲しいです。

綾辻さんの鉄道もモノって初めてのような?
期待してます。
| ユキノ | 2005/08/18 9:48 PM |
ユキノさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

上巻は佐々木さんらしさ溢れるものでしたよね。驚愕のラストだったので、確かに今度は綾辻さんに期待したいところです。
綾辻さんは二冊くらいしか読んでいない私ですが、鉄道って聞いたことないです。でもあの最後の**は……。
早く続きが読みたくて、IKKIを買っちゃいそうです。
| ココ | 2005/08/20 1:34 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://withcoco.jugem.cc/trackback/254
トラックバック
「月館の殺人」上
待ちましたよ〜。 本当に楽しみにしてました。 でも1000円は高いよぉ〜; 今回の作品は綾辻行人さん原作の作品なんでどうなるのかなぁ〜と思っていましたが 読み終わった今はもっとどうなるのかなぁ〜って感じです。
| 幸せなクジャク | 2005/08/11 4:01 PM |
「月館の殺人(上)」本日発売!(追記あり)
いよいよ今日、単行本の発売です。月館の殺人 上 (1)綾辻 行人 佐々木 倫子Amazonで詳しく見る by G-Tools小学館の紹介ページはこちら。一部を試し読みも出来ます。IKKIでの連載再開は、8月25日発売の10月号からです。
| 幻夜号待合室--「月館の殺人」データ集 | 2005/08/11 10:29 PM |
「飛んで散れ」等(σ・∀・)σゲッツ!!
上杉昇 飛んで散れ ソロ第1弾Single、日本語詩ってのも久々な気がしますね、前回のミニアルバムL.O.Gは英語詩が 多かったし。でもやっぱりこの人の声が好き♪この楽曲も上杉さんらしいなぁって感じで、ファンは 買うべし!! (曲の感想) 1曲目 飛ん
| とりぷるだぶるVer.1.0 | 2005/08/16 8:34 AM |
月館の殺人/佐々木倫子&綾辻行人
月館の殺人 漫画:佐々木倫子・原作:綾辻行人 かな〜り、優柔不断な高校生の空海(そらみ)。 頼みの母も亡ってしまい、就職をするか進学するか の答えも出せずにいる。。 そんな時にお決まりの事件がおきるんです! 上巻となっているので、下巻の展開
| 時間旅行〜TimeTrip | 2005/08/18 9:40 PM |
10代の仲間由紀恵と中村俊介
 「動物のお医者さん」「Heaven?」の佐々木倫子と「十角館の殺人」「暗黒館...
| 下弦の憂鬱 | 2005/08/27 4:05 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
雨にもまけず粗茶一服
雨にもまけず粗茶一服 (JUGEMレビュー »)
松村 栄子
2004年イチオシ本。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE