<< 麻耶雄嵩 『神様ゲーム』 | main | 図書館にて〜鳥飼否宇 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP
『24〜TWENTY FOUR〜 シーズン3』感想〜その三(ラストまで)
終わっちゃった……。
半分まで二日で見て、その後四日間、図書館本消化の為封印していましたが、昨日今日で全部見てしまいました。
長いようで短かったです、やっぱり。
シーズン2では拷問シーンが強烈で、この先どんな風にドラマを作っていくんだろう、とかなり不安でした。やっぱりそういうシーンは目を背けたくなりますから。
このシーズン3では、その件に関してはまったく大丈夫だったけど、やっぱり見ていられない場面は最後の最後まであって容赦ないですね。そこがおもしろい要因のひとつでもあるのですが。

【注意】以下ネタバレ感想です!
念のため反転で。
十二時間分の感想となると、なかなかすぐには出てこないです。なにしろいろんなことが次から次へと起こりすぎだもの。
えーと、まずニーナ。ついにジャックに殺されちゃいましたか。個人的には残念。でもさすがにこれ以上の登場は無理があると思うので仕方ないです。

そうそう、大統領はちょっと甘いですね。あれほどシェリーで痛い目にあったのにもかかわらず、またシェリーの力を借りようとは。シェリーは大統領のことをよーくわかっているけれど、大統領はまったくわかっていなかった。結局最初は小さかった傷をどんどん大きくしてしまっただけ。ついにはその地位さえ失うことになろうとはショック。シェリーという人は好きではないけど、登場してくると物語をかき回してくれるのが好き。でもこれまた死んじゃったのでここまでか。
そういえば、大統領の主治医で恋人だったアンはあれっきりでした。少し拍子抜け。やはりホワイトハウスとは、シェリーみたいな女でないと耐えられないような場所なのでしょうか。

トニーとミシェル。これは辛いです。何も言うことはないな……。せめてトニーの罪が最小限で済みますようにと祈るだけです。
あ、そうだシャペルがいました。シャペルはうるさくて嫌いだったけど、あんな死に方をしなければならないなんて。しかも最後に、自分には最後の言葉を伝えたい家族も友だちもいない、、、なんて哀しすぎ。

ニーナ・シェリー・シャペルは死に、大統領・トニーは外れるとなると、シーズン4の出演者はがらりと変わってしまいますね。嫌われ役の人もずっと出ていれば愛着がわくというもの。寂しいな。


アメリカのドラマらしく、あらためて家族の愛が重要なテーマのひとつとなっていると思いました。少しずつだとしても、随所に家族というものの存在がアピールされていました。
ジャックにはキムしかいない。でも、そろそろ本格的に子離れしなければならない時がやってきたようです。
そうなったとき、極限状態のジャックの心の支えはどこに求めたらいいんだろう。そんなことを少し不安に感じたラストシーンでありました。

とにかくおもしろかった!
シーズン1は手探り状態で始めたドラマということで、前半と後半での矛盾点などいろいろ気になることがたくさんありました。けれど作を重ねるごとに、おかしいのでは?と思うような場面もぐっと減っていると思います。
CTUの警備が使えない(すぐに倒される)とか、まぁ言いたいこともありますが(笑)この際どうでもいいや。

この後ゆっくり、シーズン1からまた見直したいと思います。
| いろいろ | 15:02 | comments(0) | trackbacks(2) | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 15:02 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://withcoco.jugem.cc/trackback/267
トラックバック
★☆24-TWENTY FOUR-友の会☆★コメント/トラックバック大歓迎!
24 シーズン4  レンタルいよいよスタート! 自宅でレンタルDVD。無料サービス有 TSUTAYAディスカス はコチラから   発売まであと2ヶ月・・・ (ワタクシメ、無事シーズン4完走しました! 今回も・・・)     ★☆24-TWENTY FOUR-友の会☆★  コメン
| リ・マイブラ | 2005/09/25 11:44 AM |
【半ネタバレ?!】24 -TWENTYFOUR- シーズン4
私の好きなTVシリーズもの。24 -TWENTYFOUR- 24 -TWENTYFOUR- は2回(計48時間観よう!)(笑 ?    アメリカ・FOXテレビで放映され話題となっている この「24 -TWENTYFOUR- 」シリーズも海の 向こうではシーズン4も放映終了、こちら日本でも 年末前にDVDボッ
| ◆◇面白フラッシュ 画像 ニュースでアフィリエイト◇◆ | 2005/09/25 11:45 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
雨にもまけず粗茶一服
雨にもまけず粗茶一服 (JUGEMレビュー »)
松村 栄子
2004年イチオシ本。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE