<< 『アメリ』を観た | main | 薬丸岳 『天使のナイフ』 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP
のだめ一気読み
のだめカンタービレ #13 (13)
のだめカンタービレ #13 (13)
二ノ宮 知子

 4巻まで読んで中断していた『のだめカンタービレ』。昨日今日の二日で一気に最新刊まで読みました。疲れた……けどおもしろかった!

 なんかもう、一気に読みすぎて、いったい何を書けばいいのやら、って感じですが、パリ編までは、みんながそれぞれ影響しあって個々の才能を伸ばしていくところに、なんだか感動しちゃいました。何度も何度も目頭が熱くなったし。
 これはハチクロでも同じですね。みんな悩みを抱えていたり、自信過剰だったり、いろいろ。でも、まわりの人たちと関わって、もちろん失敗することもあるけど、最終的には自分というものを見つめなおすっていうか。
 
 私には芸術的な才能がまったくないので、こういう人たちの本当の苦悩がわからない。それがちょっと寂しいかも。そして羨ましいと感じてしまう。現実はもっと厳しいよ、とか、そういうことは置いておいて。

 で、パリへ舞台を移してからは、のだめと千秋が一緒にいることが少ないし、けれどいい感じの二人になっちゃって、落ち着いちゃったみたいですね。千秋の方はこの先壁にぶつかりながらも成功していくんだろーなー、って思うけれど、のだめはどうなるのでしょう。留学終了、その後。がまだ見えてこないから……。

 最新刊である13巻ですが、私もでこぽんさんの厳しい感想(?)に近いです。かなり物足りなかった。早く続きが読みたいですね。

 あ、ちなみにしおりは、のだめでした。CD BOOKは真澄だったから嬉しいです。
| 読書 コミック | 15:32 | comments(3) | trackbacks(3) | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 15:32 | - | - | ↑TOP
ココさん、こんにちは。
いや〜、私のとんでもない感想を取り上げてくださってありがとうございました。
ちょっと厳しすぎたかなと思います。なんだかんだと言ってもやっぱりのだめは面白いですから。
千秋のほうは状況が面白くなってきましたね。次巻が楽しみです。
それに比べて、のだめは本当にどうなっていくんでしょうね。先が見えてこないのでちょっと心配です。
しおりは、のだめでしたか。
良かったですね。羨ましいです。
| でこぽん | 2005/09/18 5:55 PM |
うらやましい気持ちすごくよくわかります。
「のだめ〜」も「ハチクロ」もそんな気持ちで読んでしまう私です。
チッ、私のしおりは「菊地君」ですよ。
せめて、もう少し・・・。
| おっこ | 2005/09/19 3:38 PM |
■でこぽんさん。

そうそう、なんだかんだと言っても面白いんですよね。ついに千秋とのだめが同じステージに立つことになりましたが、本当に次巻が楽しみです。
しおり……千秋も欲しいので、来月のキャラクターブックも買っちゃうかもしれませんー。。。

■おっこさん。

き、菊地君ですか。それはかなりビミョーな気が……。
最近、読書の方が全然進まなくなっていたので、思い切って読み始めたらあっという間でした〜。
| ココ | 2005/09/21 12:12 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
[漫画]のだめカンタービレ 13/二ノ宮知子
ISBN:4063405605:detail ★★☆ やっと買って来ました13巻。 しおりが鈴木萌でした。 つーか、鈴木萌って誰?フルート吹いているんですが。ちっとも記憶にないです。で、しおりがこんなんだったから漫画のほうでもって期待して読んだのですが、これがちっとも面白くない
| でこぽんの読書日記 | 2005/09/18 5:56 PM |
「のだめカンタービレ」第13卷 二ノ宮知子
のだめカンタービレ #13 (13)講談社このアイテムの詳細を見る 待ちに待つた13卷が本日發賣! 以下、盛大にネタバレにつきご注意のほど。 クリスマスの夜、のだめと千秋の別れ話。 千秋が切出したのだが、去りゆく千秋の背中にのだめの飛びゲリが決る。 千秋も大
| 仙丈亭日乘 | 2005/09/19 10:44 AM |
のだめカンタービレ 13
Amazonで注文した『のだめカンタービレ 13巻』。ようやく届きました。 待ちに待った最新刊はもちろんのこと今回の楽しみは、なんと言ってもキャラクターしおりです。 キター!!清良です。前回の千秋に続き、清良ならOK。やっぱりこうなってくるとのだめは何とか欲
| サイケデリック レボリューション | 2005/09/21 11:11 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
雨にもまけず粗茶一服
雨にもまけず粗茶一服 (JUGEMレビュー »)
松村 栄子
2004年イチオシ本。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE