<< 図書館にて〜奥田・ゾペティ・ほしお・貫井 | main | 帚木蓬生 『千日紅の恋人』 >>


| - | | - | - | ↑TOP
エンタ!検定、やってみた
日経エンタテインメント!の「第1回エンタ!検定」、あちこちで見かけるので、私も解答してみました。


+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は63点  全国平均 60点
全国順位(10月6日 22時現在)
13453位(35346人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「書籍」が好きですね。「映画」「テレビ」「音楽」「芸能」は平均的に知っています。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/


すごくわかりやすい結果でした。
大好きな書籍関係の成績が一番よくて、一番苦手な音楽と、好きだけど最近遠ざかっている映画が低いという。

音楽なんて、最近全然わからないので、結構カンで答えちゃって、偶然正解したものもいくつか……。
本好きとして、まぁ満足の結果です。とは言っても、点数は決してよくないけど。
| いろいろ | 23:04 | comments(2) | trackbacks(1) | ↑TOP
| - | 23:04 | - | - | ↑TOP
ココさん、こんにちわ。
こんばんわ、あんです。
本PROから来ました。
楽しそう!エンタ検定、早速私もやってみたのですが、
83点、「エンタの達人」でした(汗)。
最高が映画とテレビの19点で、最低が芸能の14点でした。
芸能を鍛えれば神の域だそうです。
あれ?自分ではそんなに詳しいつもりはないのですが。
決して引きこもりではありません!
会社の人とかもみんなもっとエンタメに詳しいですよ。
OLの情報力ってことでしょうか(笑)。
楽しい企画の紹介ありがとうございます。
| あん | 2005/10/24 10:44 PM |
あんさん、こんばんは!
ようこそ〜♪

達人だなんて、すごいですよ!
しかも映画とテレビが19点だなんて。
私も10年前だったらもう少しいい点が取れたかも(?)。
最近、興味のないものにはまったく関心を持てなくなってしまって、もしかして中年化が進んでいるのでは……とビクビクしています。

またいらしてくださいね〜。
いつでもお待ちしています♪
| ココ | 2005/10/24 11:42 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://withcoco.jugem.cc/trackback/291
トラックバック
第一回エンタ検定
わたしも、してみましたよ!
| あしか祭り | 2005/10/13 1:20 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
雨にもまけず粗茶一服
雨にもまけず粗茶一服 (JUGEMレビュー »)
松村 栄子
2004年イチオシ本。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE