<< 桜庭一樹 『少女には向かない職業』 | main | また真澄 >>


| - | | - | - | ↑TOP
続いてほしいシリーズ
昨日週刊ブックレビューに、『しゃばけ』シリーズでおなじみの畠中恵さんが出演されました。

もともと日本ファンタジーノベル大賞優秀賞のこの作品。ファンタジーが大の苦手の私は、これだけだったらたぶん一生手に取らなかったと思います。
でも、「本のプロ」で、何度かタイトルを目にしていたあるとき、偶然図書館の棚のその本の前に立ったことが縁で借りてみることに。
これが大当たり。
以来、シリーズの新作を心待ちにするまでになりました。

しゃばけ
しゃばけ
畠中 恵

シリーズ第一作の『しゃばけ』。画像は文庫です。感想はこちら

ぬしさまへ

そして二作目『ぬしさまへ』。文庫も出ていますが、画像がなかったので単行本で。感想はこちら

ねこのばばおまけのこ

そして三作目『ねこのばば』と四作目『おまけのこ』(最新刊)。感想はこちらこちら

シリーズも四作目となると、終わりがいつやってくるのか心配です。これまで短編集できているので、長編を最後に持ってくるんじゃないかとか、いろいろ考えちゃったりして。
でも長編読みたいなーとか。

すると昨日、次回作のお話があり、なんと今度は長編だとか。若だんなが箱根に行くお話だそうですよ。楽しみ〜。そしてシリーズはまだ続くらしいです。よかった!
| 本に関するTV番組・映画 | 10:40 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 10:40 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://withcoco.jugem.cc/trackback/305
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
雨にもまけず粗茶一服
雨にもまけず粗茶一服 (JUGEMレビュー »)
松村 栄子
2004年イチオシ本。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE