<< 神山裕右 『サスツルギの亡霊』 | main | 重松清 『きみの友だち』 >>


| - | | - | - | ↑TOP
図書館にて〜三崎・奥田・二階堂
借りてきました。

・三崎亜記 『バスジャック』

バスジャック

『となり町戦争』が、すごくすごくよかったので、とても期待しています。
ただ、私は短編があまり好きではないのでどうかな?

・奥田英朗 『港町食堂』

港町食堂

旅行記ですね。

・二階堂黎人 『カーの復讐』

カーの復讐

ミステリーランド。
著者の本は初めて。

----------

最近目が乾くのですけど、空気が乾燥しているからなのか、ドライアイなのか。
読書中、何度も目をパチパチ。
必要なのは、加湿器か……目薬か……。
| 図書館 | 14:09 | comments(8) | trackbacks(1) | ↑TOP
| - | 14:09 | - | - | ↑TOP
最近読んだリリー・フランキー「東京タワー」
いしいしんじ「ぶらんこ乗り」が久々のヒット
いろいろ先入観もあったのですが大変良かったですよ

そちらの図書館 新刊が早いですね こっちは待ち時間が多くてBOめぐり たまに正規で買うとすこしビビリます

今年は雪が少ないです
| 小太郎 | 2005/12/02 10:26 AM |
小太郎さん、「東京タワー」は積読中です……。
今年中に読みたい本ですが、ちょっと厳しくなってきました。
いしいしんじは、以前二冊ほど読みましたが、まったく理解できなくて、それ以来遠ざかってしまいました。

当市の図書館は、ものすごい話題作とか、特定の人気作家(横山秀夫とか宮部みゆきなど)以外の本は、入荷後すぐに予約すると二週間以上待つということがありません。
読書人口が少ないのか、回転が速いのか……。
私は、本を買うことも大好きなので、本当は全部買って読みたいのですが、なかなかそうもいかなくて。

雪……ですか。
雪は、一冬に一度見られればいいほうです。
背後の富士山は、やっと雪化粧を始めました。
雪の季節、どうぞご自愛くださいね。
| ココ | 2005/12/06 4:59 PM |
やはり中型の地方都市の方が図書館環境は良いですね
こちらは話題の新刊だと100、200の待ちが当たり前で貧乏な自分としてはリアルタイムで新刊読めません

「東京タワー」ものすごいベストセラーになってしまって
薦めるのも気が引けますが 
| 小太郎 | 2005/12/07 1:06 PM |
小太郎さん、100、200とは、本当にすごいですね……。
100なんて、ハリポタくらいですよ。

来年から念願のネット予約ができるようになるのですが、それが吉と出るか凶と出るか、です。
| ココ | 2005/12/09 2:10 AM |
北陸は大雪 今年は寒いですね
ようやく05ベスト10を選びました
トピ覗いてみてください

そちらにの今年のベスト10はどうでしょうか?
| 小太郎 | 2005/12/19 5:28 PM |
はじめまして。
「港町食堂」を読了したばかりで、
他の方の感想を求めてふらりとやってきました。
実は私も「港町食堂」と「バスジャック」を同じ日にまとめて図書館から借りてきたんです(笑)
同じ組み合わせで借りてきてる人がいるなんて
なんたる奇遇!
ちなみに私はこの2冊の他に
重松さんの「きみは友だち」
ばななさんの「王国3」の計4冊の組み合わせでした。
読書傾向が似ているようなのでまた遊びに来ます♪
| ともみ | 2005/12/21 10:22 AM |
小太郎さんありがとうございます。うかがいます。
私の今年のベスト10は、まだ手付かずの年賀状ができてから……になりますので、もう少しかかりそうです。
はがきすら、まだ買っていないんですよ〜、今年は。

ニュースで各地の大雪の様子を見て、本当に驚いています。
こちらは毎日快晴なのに。。。
山肌の見えていた富士山が、一晩で真っ白になりました。
| ココ | 2005/12/23 10:44 PM |
ともみさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。嬉しいです。
『港町食堂』と『バスジャック』は、運良く一番に借りられた本でした〜。
どちらもおもしろかったです。
読書傾向が似ているということで、またぜひいらしてくださいね!
そして、何かおすすめの本がありましたら、教えてください。
| ココ | 2005/12/23 10:49 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://withcoco.jugem.cc/trackback/321
トラックバック
「バスジャック」三崎亜記 読破。
想像力ジャック。 今、バスジャックがブームである。 バスの中で叫び声をあげている...
| いってきマす。 | 2006/01/12 12:56 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
雨にもまけず粗茶一服
雨にもまけず粗茶一服 (JUGEMレビュー »)
松村 栄子
2004年イチオシ本。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE