<< 横山秀夫 『出口のない海』 | main | 帚木蓬生 『アフリカの瞳』 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑TOP
吉野朔実 『犬は本よりも電信柱が好き』
犬は本よりも電信柱が好き
犬は本よりも電信柱が好き
吉野 朔実

引越しがありまして、バタバタしていたこともあり、なかなか本を読めない日が続いておりました。
前の街の図書館の本も、最後の最後まで借りていたのですが、結局最後まで読めずに返却・・・。
新しく引越してきたここは、自分の生まれ育った街で、図書館の本も前の所より早く沢山買ってくれるのでちょっと嬉しい。
でも、まだネットで予約したりできないのが難点です。

それはともかく、ついに出ました、吉野朔実劇場第四弾。
父・母・弟ときて、次はいったい・・・?と思っていましたがなんと犬でした。すると、次は???

今回本の雑誌社の方で、予約者にはサイン本を送りますということだったので、どうせ買うならサイン本が欲しい!→注文。
そんなわけで表紙を捲ると吉野さんのサインがちゃんと入っていました。至福。

内容の方は、いままでで一番私の読書の趣味とはかけ離れていて、これ読みた〜いという本もあまりなかったです。
ただやっぱり、吉野さんのお友達の方々との本談義がとっても羨ましい。
そして、吉野さんちの犬。本を破壊してます(笑)。
我が家の猫は本より紐が好き。単行本についているしおりヒモはちぎられるけど、本そのものを破壊されたことはないなぁ。
でも、本の上に乗るのは大好き。ページがめくれません。。。
| 読書 本の本 | 16:01 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 16:01 | - | - | ↑TOP
こんばんは。先日はおいでいただきありがとうございました。
猫のココちゃんが大好きでこっそり定期チェックしてたので嬉しかったです。
このシリーズ私も大好き♪吉野さんと読書傾向が異なるのは私も同じなのだけど、でも本をめぐって周囲の人たちとワイワイ騒いでいる様子が凄く楽しそうで羨ましいです。
普段一緒に遊んだりしているコたちの中にも本好きはおりますが、本について語りたい!とまでは思ってないようなので、ネットでいろいろ語ってしまいます。
| nanako | 2004/10/12 8:31 PM |
nanakoさん、こちらこそありがとうございます。
インターネットが普及して一番嬉しかったことは、
今までできなかった本の話をいろんな人とできることです。
本当は、吉野さんみたいに直にできればよいけれど、
なかなかそうもいかないんですよね〜。

猫日記見てるよ、と言ってもらえるのもとても嬉しいです♪
なかなか上手な写真は撮れないけれど、これからもよろしくお願いしますね。
| ココ | 2004/10/13 10:15 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://withcoco.jugem.cc/trackback/39
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
雨にもまけず粗茶一服
雨にもまけず粗茶一服 (JUGEMレビュー »)
松村 栄子
2004年イチオシ本。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE