

| - | | - | - | ↑TOP
コミック購入〜マエストロ
マエストロ 1 (1)
マエストロ 1 (1)
さそう あきら

表紙の画像が出なくて残念ですが、エキサイトブックスの「マンガばかり読んでるとバカになる」で知り、購入してみました。
絵は好みじゃないけれど……。
近々読みます。
| 購入本 | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
また真澄
買っちゃいましたー。

「のだめカンタービレ」キャラクターBOOK
「のだめカンタービレ」キャラクターBOOK

しおりは、CD Bookに続き、また真澄ちゃん(笑)。
本の中身は13巻までの全キャラ紹介やら、描き下ろしマンガやら、楽器紹介やら、のだめのファッション図鑑やら。
私が嬉しかったのは、コミック登場全曲リスト。
今度1巻から通して再読する時に、リストを作ろうと思っていたから。でもこの本のリストでは作曲家ごとまとめてあるから、登場順はバラバラなんだな〜。できたら、順番になったものも別に欲しかった。

これ、普通のコミックサイズなんだけど、解説(説明)の多い内容だから、ちょっとゴチャゴチャ感があるのが玉にキズ。全部を細かく読むには時間がかかりそう。
| 購入本 | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
お買い物〜
今日のお買い物。
まずは新刊書店にて。

・石川雅之 『もやしもん(2)』

もやしもん 2 (2)

表紙の雰囲気が、1巻とはまったく異なるのはどうなんでしょう。
うーん、確かに1巻みたいな感じだと、内容が全然わからなくて、知らない人は買いにくいですよね。

そして、ブックオフにて。

・安野モヨコ 『働きマン(1)』

働きマン (1)

最初の方だけ読んだけど、生まれ変わったら、こういう生き方もしてみたい……。

・こうの史代 『夕凪の街 桜の国』

夕凪の街桜の国

図書館で借りて読みましたが、これは何回も読みたい本。
| 購入本 | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
隣の人の読んでる本
先日から気になっていた、雑誌『BRUTUS』(11/1号、マガジンハウス)。
あさこさんの記事を夜中に読んで、なんだかものすごく欲しくなっちゃって、さっそく買ってきてしまいました。
特集が「旅に持っていく本!全263冊」ということで、俳優・文筆業・ミュージシャンなど、様々な職業の方たちの旅の友となる本が紹介されています。
さらに目的地別読書案内や、辛酸なめ子さんによる世界遺産を本と巡る、など、面白そうな企画が。

で、ついでに雑誌コーナーを見ていたら、今度は『Meets Regional』(11月号、京阪神エルマガジン社)という関西系(?)の雑誌を発見。こちらの特集は「街の人はみな本好きだった。」ということで、これまたいろんな人が読んでいる本がズラリと紹介されています。
もちろん買っちゃいましたよ。もう勢いです。

雑誌で本・読書・書店などが特集されると、どうしてこんなに欲しくなっちゃうんだろう。キリがないから立ち読みで済まそうといつか決心したのに。

ところで私の旅の友本。
確かに出かけるときは、バッグに2,3冊は入れます。飛行機に乗る時間の長い時は、絶対に読まないで帰ってくることがわかっていても、4冊くらいは持っていきます。
途中で本が切れちゃうのが不安なのです。お守りみたいなものかも。

でも最近は一泊でさえ出かけなくなってしまって、どの本を持っていこうかな〜♪という楽しいセレクトタイムもないです。哀しいですね。
私の場合、だいたい積読本の中から適当に選んでいますが、目的地に合わせた本というのもいいですね。
今度どこかへ行くことがあったなら、その時はもっとよく考えて選んでみよう!持っていく本を選びたくて、旅に出たくなりました。

『BRUTUS』
『Meets Regional』
| 購入本 | 15:38 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑TOP
お買い物〜
宮本輝の新刊です♪
長編ならば無条件で購入することになっている、数少ない作家さんなのです。大好き。

にぎやかな天地 上にぎやかな天地 下

どうやら発酵食品関係の話みたいですが、発酵と言えば……

もやしもん 1 (1)
もやしもん 1 (1)

がありました。
こちらは2巻が今月21日に出ます。

----------

■おまけ■

クウネルの本 私たちのお弁当
クウネルの本 私たちのお弁当
クウネルお弁当隊

起きて15分でちゃーんと作れるおべんとう、の本。
起きて15分でちゃーんと作れるおべんとう、の本。
主婦と生活社

マンネリ化脱却のため、お弁当本を2冊。
『起きて15分〜』は、幼稚園児の食べる量を目安にしてあるみたいですが、おかずは大人にも充分満足できそうな内容になっています。
| 購入本 | 14:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
<< 2/7 >>
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
雨にもまけず粗茶一服
雨にもまけず粗茶一服 (JUGEMレビュー »)
松村 栄子
2004年イチオシ本。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE