

| - | | - | - | ↑TOP
『24〜TWENTY FOUR〜 シーズン3』感想〜その二(午前1:00まで)
だめだー。もう止まらなくなった。
結局昨日、ディスク4枚分(8時間)見てしまった。そして今日さらに2枚。二日で半分見ちゃった。早く続きが知りたいけど、終わっちゃうのは寂しいという心の葛藤が。
なかなか面白い人たちが出てきて、かきまわしてくれそうでワクワクする。

【注意】以下ネタバレ感想です!
念のため反転で。
はい、しっかり騙されていました。またCTUにスパイか、と思っていたのに、敵を欺くにはまず味方からってことだったとは。気持ちよく騙されて笑っちゃいました。
心配していたトニーは命に別状がなくてよかった。だって主要キャラを非情に切り捨てるこんなドラマなかなかないと思うから、かなり心配していたんです。けれど、いくらなんでも手術直後にあれだけ動けるってのはどうなのか(笑)。みんな鉄人だ。

チェイスはさすがジャックの部下(相棒)ですね。独断で動くところなんてジャック譲りです。でもすごくいい人。なんでキムと!キムはやっぱり嫌いですから、私。
今回キムがずっとCTU内にいるので、うろちょろしてイライラさせられるってことはないけど、態度大きくないですか。

潜入してまた逃げられて……という展開とか、これまで見てきた経験上、予測が当たることが今回結構あります。この後この人撃たれるな、とか。ちょうど半分見終わって、メキシコ兄弟が死んで、また新たな展開に突入しそうですね。

今回嬉しかったのは、ニーナとシェリーの登場です。どっちもしぶとくて好き。シェリーはいったいどんな人生を歩んできたんでしょう。あらゆる人物の秘密を握り、ものすごい人脈を持っていて、大統領よりすごいよ(笑)。絶対に敵には回したくない人物です。
今度こそ信じてもいいのかな〜ってまだ半信半疑です。


今日はもう寝ます。頭痛が……。かなり集中してみるからドッと疲れが出ます。
あー今日も本が読めなかった。
| いろいろ | 23:40 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
『24〜TWENTY FOUR〜 シーズン3』感想〜その一(午後5:00まで)
図書館で、予約していた本をまた借りてきてしまったというのに、帰宅してすぐやっぱり見始めてしまいました。
ディスク2枚分、午後1:00から午後5:00まで。

【注意】以下ネタバレ感想です!
念のため反転で。
ジャック!麻薬中毒なのね!いくら潜入捜査のためだからって、やりすぎ。だいたい次の任務に差支えがあるというのは、仲間にだって迷惑かけるでしょう。一人で走るのもほどほどに……と思うけれど、それじゃあ『24』じゃないもんね。

その辺はまぁいいとしても、やっぱり娘のキムには甘すぎます。CTUっていくらコネだと言ってもそんなに簡単に就職できるものですか?キムは学校にも真面目に通っていたのかもわからないし、そんなに優秀とはとても思えないんですけど。
しかも、キムが大事なのはわかるけど、恋人のチェイスを危険にさらせないから遠ざけるって私情挟みすぎでしょ(笑)。ジャックは好きだけど、ことキムのこととなると納得いかないことばかりですね。

最初の二時間はわりと落ち着いて見ました。
あんまりドキドキしないなーと思って……。けれど、午後2:59頃やっと本番って感じに!
来た来た来たーーー!ですね。これがなきゃ『24』じゃないもんね。まったくCTUってところは、そんなにスパイが入り込みやすい場所なんですか(笑)。それともコロリと悪に傾いてしまうような人ばかり採用しちゃうとか。
とはいっても、まだこれからどうなるかわからないのが『24』というドラマの面白いところ。

ジャックの大統領ラブは相変わらずで。そしてその大統領は主治医の女性と恋仲か。シェリーは登場しないのかな?彼女はうるさいけど結構好きなので、ぜひいろいろと邪魔しに来てほしいところです(笑)。

トニーは大丈夫かな。心配です。


さて、続きを見るのはまた夜。いったんどこかで止めないと24時間分ぶっ続けで見ちゃいそうです。
| いろいろ | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
ひとり『24〜TWENTY FOUR〜』祭りになるかも
24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)
24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)

賛否両論ありますが、多少の瑕疵があっても私は大好きなアメリカのドラマ『24』。フジテレビの深夜枠での放送でシーズン2まで見ました。そろそろシーズン3も放送するだろうと思っていたのに、ちっともその気配がない。ついに痺れを切らして買ってしまいました。
これで思う存分見られる。
けれど、これを見始めると本が読めなくなる……。
今月に入ってから読んだ本はたったの二冊だというのに。

今日届いたのですが、今晩は夫が出張でひとり。食事の支度だって自分(と猫)のぶんだけなら何だっていいし、さっそく見始めてしまいそうで危険。
| いろいろ | 11:58 | comments(2) | trackbacks(1) | ↑TOP
鉄を摂ろう
鉄瓶

貧血の話を書きました。
今は治療中で鉄剤を飲んでいるから、鉄は充分足りている状態(というか充分に貯金している最中)ですが、貯金が完了したら鉄剤の服用は終わり。そうすると今度は自分で鉄の摂取に努めなければならない日々がやってきます。
幸い私はヒジキやほうれん草が好きなのでよく食べますが、食物から摂れる鉄分には限りがあります。しかも大の緑茶好きなので、食後のお茶はかかせず、鉄の吸収を妨げます。

ならば、せめて鉄瓶でお湯を沸かそう!という単純な思考により、さっそく検索。
……鉄瓶て高いのね。
ちょっと買えないなーどうしようかな、と思っていたところ、先日夫の実家に行った時、棚に鉄瓶発見。使っていないということだったので、ちゃっかりもらってきてしまいました。
夫の実家には、以前にもやっぱり前から欲しかったエアロバイクがオブジェと化していたので借りてきたりと、ドラえもんのポケットみたいにいつも助けてもらっているのです。

南部鉄で、容量はマグカップ2杯分のお湯が沸かせる程度でちょうどよし。最初は鉄臭くて大丈夫だろうか、と思ったけど、何度か沸かして捨ててからお茶をいれてみたところ全然気にならなくなりました。
ちっちゃいけどかなり重たい頼りになる奴です。
| いろいろ | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
購入予定
8月購入予定のコミックたち。

まずは一番楽しみな『月館の殺人』。8月10日
月館の殺人 上 (1)
月館の殺人 上 (1)
綾辻 行人, 佐々木 倫子

そして最近はまったハチクロ最新刊。8月19日
ハチミツとクローバー 8 (8)
ハチミツとクローバー 8 (8)
羽海野 チカ

そしてそして、これまた最近気に入った『金魚屋古書店』。8月30日
金魚屋古書店 2 (2)
金魚屋古書店 2 (2)
芳崎 せいむ
| いろいろ | 12:36 | comments(3) | trackbacks(1) | ↑TOP
<< 2/7 >>
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
雨にもまけず粗茶一服
雨にもまけず粗茶一服 (JUGEMレビュー »)
松村 栄子
2004年イチオシ本。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE